胡弓が奏でる多彩な音色 胡弓コンサートを運営!
2010年09月07日 【講演会運営スタッフ】
胡弓奏者 石田音人さんによる 胡弓コンサートを運営しました。

胡弓とは 江戸時代から伝わる 日本の伝統楽器なのですが・・・
中国の二胡と間違われることがまだまだあり、なかなか認知されていないとの事。
胡弓の素晴らしさ、音色の多彩さ、そして何よりも様々な形や大きさの胡弓が存在することを広く
みなさんに知っていただきたいと 石田さんは各地でコンサートを開いています。
実際に胡弓を体験できるコーナーでは 小学生の男の子が恐る恐る弓を持ち、
風が吹くように弓を動かすと 少し震えた それでも素敵な音色が聞こえ会場が盛り上がりました。
楽器の音色に合わせて演奏する曲目は
日本の唱歌・J-POP・クラッシックと多様で、耳馴染みのある曲ばかり。
勿論石田さんの想いが込められた オリジナル曲も幻想的でした。
訪れたお客さんは、まだまだ夏の様な日差しと気温ではありますが、しばし会場の中に秋を感じた1日でした。
コンサートのご用命も是非 講演会インフォまで!









